【グルメ】長崎県のラーメン店 ラーメン家 政

グルメ
Pocket



長崎で美味しいラーメンって何??

長崎にも色々な店があるからな~

仕事で長崎市に出張する機会があったので、『ラーメン家 政』さんを訪問してきました。長崎駅前の近くにあり、2年前くらいに何げなく訪れたのが『ラーメン家 政』との出会いで、今回で10回目の訪問です✨長崎では珍しい家系ラーメンを提供してくれるお店で、私の中では定番のラーメン屋さんとなりました😊

(お店の外観)

今回は夜の8時頃に訪問したんですが、やはり人気店!満席でした💦座席はカウンターのみの10席程度で、待ち人数も10人くらい😓

こちらのお店は食券で注文するタイプであり、今回は『あえそば 醤油』を注文しました。もちろんラーメンも美味しいのですが、私のイチオシは『あえそば』なんです。

ライスと追加チャーシューも注文し、合計で1000円ピッタシ😊

『ラーメン屋で1000円は高い!』っていう人もいるけど、一回食べてみてくださいよ✨絶対に満足して帰ると思います😊

食券を持って順番を待っていると、スタッフのお兄さんが注文を受け取りに来てくれました😊元気があって、接客態度が良いとこともポイント高いです✨

食券を渡す際に、スタッフさんに『どうします?』と聞かれます😊こちらのお店は、『味の濃さ』『あぶらの量』『めんの硬さ』が選べます✨

《選ぶ項目》

【味の濃さ】  濃い  普通  うすい

【あぶらの量】 多い  普通  少ない  なし

【めんの硬さ】 かたい 普通  やわらかい

好みだとは思いますが、私は『濃い・多い・かたい』をおススメします

先に食券を渡していたので、カウンターに案内されてから約5分程度でラーメンが着丼しました✨混んでいるにも関わらず、提供までのスピードがとても速いのです✨麺茹でのタイミングやお客様の食べるスピードなど、よく回りを見てラーメンを作っているのだなと感心し、ラーメンを作ること以外の部分での気配りを感じました😊

さて、今回注文した『あえそば』ですが、つけ麺のようでつけ麺ではないのです✨

麺とつけ汁が別々に提供されるところは同じなのですが、もっちり中太麺に甘味の強い油が混ざった状態で提供されます😊煮卵・チャーシュー(追加したので5枚)・モヤシがトッピングされており、ボリュームも満点ですよ~✨

《オススメの食べ方》

1 シンプルに麺と油のみで食べてみる

「油の甘味」と「麺(小麦)の風味」は相性が良く、箸が止まりません

2 卓上のブラックペッパーを麺全体にふりかける

粗挽ブラックペッパーは香りが強く、油の甘味にベストマッチ

3 卓上のすりおろしにんにくを投入する

めちゃくちゃ美味しいです。(デート予定のない方にオススメ💛)

4 つけ汁につけて食べる

間違いなく美味しいですよ

 

チャーシューはしょっぱ美味く、しつこくない印象なので5枚くらいはペロッと食べれます😊あと、煮卵に「すりおろしにんにく&ブラックペッパー」をつけて食べてみてください👍チャーシューと煮卵でご飯が一瞬で無くなります、美味いですよ✨

完成度の高いラーメンで、接客のレベルも高く、リピート確実のラーメン屋さんでした✨次も長崎市へ行くことがあったら、必ず訪問します!ご馳走様でした~😊

私は九州各地に出張に行くことがあり、オススメのラーメン屋さんがあれば教えて欲しいので、コメントをお願いします😊

【今回訪問したお店】

ラーメン家 政

長崎市大黒町10-11 中川ビル 1F

 

食べログ↓🔗

らーめん家 政 (長崎駅前/ラーメン)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):~¥999

インスタ↓🔗

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.





コメント

タイトルとURLをコピーしました