【グルメ】長崎のラーメン店 ラーメン柊

グルメ
Pocket

長崎への出張が多く、出張の度に2~3食はラーメンを食べております。自称ラーメン通です。(自称ですが)

長崎のラーメン屋への訪問回数が非常に多くなりましたが、今回は「ラーメン柊」さんを訪問し、ラーメンを頂いてきました。

スポンサーリンク

メニュー

とんこつラーメン     680円

あおさラーメン      730円

トマトラーメン      800円

担々麺(本店限定)    730円

醤油ラーメン(時津店限定)730円

(ラーメンメニューだけ記載)

オススメメニュー紹介

あおさラーメン

「あおさ」と「ラーメン」は合うのか?はい、めちゃくちゃ合います!個人的には味噌汁よりラーメンの方が合うと思います。スープはとんこつスープなのですが、動物系スープとは思えないほど、豚骨の臭みは全くありません。まろやかなとんこつスープに磯の香りがベストマッチです。あおさを入れることでスープに深みが増し、スープ完飲は間違いなしです。

トマトラーメン

トマトの酸味は抑えられており、トマトの旨みと豚骨スープの旨みが非常に合っています。ヘルシーメニューと書いてありましたが、替え玉を何度でも繰り返したくなるレベルの美味しさで、カロリーを取りすぎてしまう危険性あり!トッピングは焼きナスも濃いめの味付けで、トマトスープに合っています。個人的には中毒性が高いラーメンでかなりのオススメメニューです。

私は麺好きなので「替え玉」を選択しましたが、一緒に「あさりご飯」を注文される方が多いみたいです。

店舗情報

長崎県内で、銅座本店・時津店の2店舗を展開しています。

銅座本店

場所 長崎県長崎市銅座町6-8 HANAビル1F

時間 AM11:00 ~ 翌3:00

定休 火曜日

電話 095-821-9210

銅座本店のオススメポイント

長崎市の中心部にあり、近くには商店街がありました。営業時間が長く、夜遅くでもラーメンにありつけることはポイント高いですね。店内の座席数・スペースが少ないため、店外での並びになることが多いようです。回転が速いため、待ち時間は短い印象でした。

時津店

場所 長崎県西彼杵郡時津町左底郷1832-1 ミスターマックス時津内

時間 AM11:00 ~ 22:00(L.O 21:45)

電話 095-882-1114

時津店のオススメポイント

ミスターマックスの敷地内にありますので、駐車場スペースも多くあります。店内も広く、テーブル席も用意されているので、家族でラーメンを食べに行くときは、時津店への訪問をお勧めします。銅座本店にはない「焼き餃子」もメニューにあり、サイドメニューも楽しめます。営業時間が22時までと銅座本店に比べて短く、車がないと訪問しにくい場所です。

まとめ

長崎ラーメン店の中でも上位になるであろうクオリティの高さ、食べた後の満足感、また食べたくなる味です。今回の訪問では、「あおさラーメン」「とまとラーメン」「替え玉」を注文し、食べすぎた感が物凄いのですが、最後まで美味しく頂きました。頻繁には訪問できないので、長崎にお住まいの方が羨ましく思えます。まだ食べたことがない方は食べた方が良いですよ。

↓ オススメの通販ラーメンサイト ~宅麺Com~ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました