バレンタイン目前 男性も女性も喜ぶチョコレートギフト3選

グルメ
Pocket

2月14日はバレンタインデーです✨カップルの愛を誓いあう日とされているみたいですが、女性同士で交換したり、自分へのご褒美として少し高級なチョコレートを購入される方も多いですよね(^^♪

パティシエとして働いていた経験もある私が、オススメのチョコレートを3種類選んでみました(^_-)-☆

スポンサーリンク

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ロベール・ランクスが1977年にパリで創業したショコラ専門店であり、板チョコレートの「タブレットエキスパート」は有名ですよね✨「マダガスカルトニック」はカカオ67%で非常に濃厚な味わいがあり、かつ鼻から抜ける酸味が印象的です。「ノアールロビュストロ」は、よりコクがある深い味わい・風味を楽しむといった印象です✨1枚で1,200円と多少値が張りますので、ちょっと贅沢をしたいときに購入してみてください(^_-)-☆他にも定番のトリュフやフリアンディーズも間違いなく美味しいのですが、今回はバレンタインですので、こちらの商品をイチオシします。

「クールアンプラント」 ¥4,320円

この商品は見た目が可愛い✨デザインがオシャレすぎる✨曲線美とハートのデザイン、これを女性にもらったらドキドキが止まりませんね💦4種類のチョコレートで4,320円と少し高く感じる方もいると思いますが、年1回のバレンタインデーですし、オシャレで可愛いチョコレートを購入してみてはいかがですか(^^♪

フランス製チョコレート オンラインブティック - ラ・メゾン・デュ・ショコラ
洗練されたガナッシュ、タブレット、クラフツマンシップ溢れるチョコレートの詰合せなど、フランス製チョコレート。ギフトに、シェアリングに、ご自身に、ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートで豊かなひと時を。

ピエール マルコ二―二

ピエール マルコリーニは、2020年10 月にミラノで開催されたWORLD PASTRY STARS 2020で Best Pastry Chef in the world を受賞しており、世界最優秀パティシエとして認められた存在です(^^♪また、ミスタードーナツともコラボしており、ドーナツも食べてみたいですね✨

ページがみつかりません|ミスタードーナツ
ミスタードーナツの公式サイトです。申し訳ございません。 指定されたページへアクセスできません。

「バレンタインセレクション 10個入」 ¥3,780円

パッケージはシンプルなデザインですが、バレンタイン限定の「白い箱×ハートを並べたデザイン」は素敵ですね。シンプルかつオシャレなアソートメントは男女ともに高評価間違いなしですね✨10種類のチョコレートが入っており、代表的な「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」をはじめ、赤く美しい一粒「クール フランボワーズ」、キャラメルソースが入った「エスカルゴ」など様々な味を満喫できますね(^_-)-☆

https://www.store.c-c-c.co.jp/

ジャン=ポールエヴァン

最後はマカロンやガトーなど、ハイレベルの商品を提供してくれる「ジャン=ポールエヴァン」です。MOF(フランス国家最優秀職人章)を受章した世界トップクラスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァンのショコラブティックであり、徹底した温度管理のもと、奥深いカカオの香りが広がります✨

ボンボンショコラ 9個入り アネポップ ¥4,985円

まず手提げ袋から可愛い、箱のデザインも可愛い、ショコラのハート型も可愛い、味は間違いないって感じです✨3種類のショコラが収納されており、ハート型の「クールノワールヴィオレ」はナッツ好きなら間違いないですよ(^^♪

ジャン=ポール・エヴァン | JEAN-PAUL HÉVIN JAPON
チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。世界トップクラスのショコラティエ。

新型コロナウイルスの関係で、暗いニュースが多い世の中ですが、バレンタインデーのようなイベントで男女ともに心を充たして少しでも素敵な時間を過ごせれば良いな~と思います✨プレゼントを貰ったら嬉しい気持ちになりますし、相手が喜んでくれたら渡した側も幸せになりますよね(^^♪バレンタインデーにチョコレートを渡す勇気がない方、今年はおしゃれで素敵なチョコレートをプレゼントしてみてはどうですか(^^?✨

2021年 一度は食べてみたい お取り寄せグルメ3選 【スイーツ編】の記事はこちらへ
2021年 一度は食べてみたい お取り寄せグルメ3選 【スイーツ編】
インターネットや配送ネットワークの発展により、簡単に全国各地の名産品を取り寄せることが可能になりましたが、探す楽しみもさることながら、どれを頼もうか悩まれる方もいらっしゃるのではないかと思います(^^)✨今回は私が本当にオススメしたい極上ス...

コメント

タイトルとURLをコピーしました